2019年6月17日月曜日

ちょびリッチはもうかる?~実践報告~

ネットで収入を得るための方法を検索するといろいろと紹介されています。その中からアフィリエイトにトライすることにしてブログサイトを立ち上げたことはこれまで記事に書いた通りです。実はその頃、他にも2つほどトライしたことがあります。その一つがちょびリッチです。今回はそれについて書きたいと思います。

ちょびリッチは,ゲームやくじ,アンケート回答などでポイントをためることができるサイトです。このブログの初めの頃の記事で書いたように,ネットで稼ぐ方法を探していたときに,「ちょびリッチは簡単に稼げるよ」などと書いてあるブログを見てちょっと試しに始めてみました。もしこれで稼げるなら,ブログを書くよりずっと簡単だと思ったからです。
約1ヶ月試してみた結果,ゲットしたポイントはたったの
613pt(=306.5円)
でした。すき間時間でやっていたのですが,それなりに時間は使っていたと思います。たぶん平均して1日30分くらいかな?それでこれだけしかゲットできなかったのです。時給にしたらものすごく低いことが分かります。これしかない収益でも,この約10ヶ月のアフィリエイトの収益より多いのですが,大きな違いは将来性です。ちょびリッチではこれ以上増えるとは思えませんでした。一方アフィリエイトは,将来収益がもっと上がる可能性があると思ったのです(もっとも収益を上げるためにはスキルと才能が必要だと痛感しているわけですが・・・)。
いずれにしても最初に結論を述べると,暇つぶしでポイントがたまるからよい,と思えばそれでいいのですが,これでそれなりの収益を上げるというのは無理!ということです。

さて,ちょびリッチではいろいろな方法でポイントをためることができるのですが,ここでは自分が実際にやったものを紹介します。ちなみに,カードを発行でがっつりポイントを稼ぐことができますが,それは何もちょびリッチに限るわけではありませんし,自分はアフィリエイトのセルフバックで発行してしまっていました。自分がおもにやったものは
1.今日のちょびリッチ
2.スロットゲーム
3.ちょびガチャ
4.ビンゴ
5.ゲームパーク

です。

1.今日のちょびリッチ
ネットの稼ぎ方のブログサイトですごく熱を込めて紹介していたのがこれです。
「毎日誰かに1000ptがあたるんだけど申請しないともらえなくて,その場合は翌日にその分が持ち越しになる(キャリーオーバー)。最高で200000pt。キャリオーバーが多いから毎日チェックしよう(例えば今日6月17日の最高当選ポイントは16000ptです)」
あまり期待しないまま一ヶ月毎日チェックしましたが,当然のように当たりませんでした。

2.スロットゲーム
ちょびリッチにはスロットゲーム,ビンゴ,ちょびガチャなどのコーナーがあります。中でも一番よく遊んだのがたぶんこのスロットゲームです。

メダル50枚から始まります。遊び方はスタートボタンを押してスロットが回り始めたらストップボタンを押すだけ。メダルをたくさんためるとポイントと交換できます。結構スロットがそろうので,いつまでも楽しめます。でも,交換できるポイントとなるとそんなに大きくないので,遊んだ時間の割にはポイントはたまりませんでした。
ちなみに自分のスマホはスペックが低い安物のためか,ストップボタンが上手く押せなくていらいらすることがしばしばありました。
3.ちょびガチャ
これはネット上でよく見かけるガチャガチャと同じです。ガチャガチャを回して当たるとポイントがもらえます。一ヶ月の間で大きなポイントが当たったことはありませんでした。

4.ビンゴゲーム
これもネット上でよく見かけるのと遊び方の基本は同じです。毎日数字が発表されるので,それをチェックしてビンゴするのを待つだけです。これもまた,一ヶ月の間一回もビンゴは達成できませんでした。

5.ゲームパーク
このコーナーにはいろいろなゲームがあります。単純なものから結構楽しめるものまであって,結構はまりました。ゲーム内のポイントは結構たまりますが,ちょびリッチのポイントに交換するとほんのわずかになってしまいます。結構時間をかけて遊んだ割にはポイントがたまりませんでした。

その他 今日の厳選サイト
今日の厳選サイトをタップするだけで1ptもらえます。ここを紹介していたサイトで熱心に売り込んでいた得点です。「タップだけなら1秒もかからない。時給にしたら3600円以上!」確かにそうですが,厳選サイトは1日1つ。従って1日1ptしかもらえないのでよく考えたら収益にはならないです。


まとめ
ちょびリッチのサイト構成はわざとではないかと思うのですが,よく分からない作りになっています。例えば厳選サイトを探していても見つけるまでにいろいろな広告を見たりタップしたりしてしまいます。その他の遊びやゲームも然りです。ひょっとしたらいろいろな個人情報も漏洩してしまうのでは?とも心配しました。
ちょびリッチのサイトにも書いてあるように,すき間時間で遊びながらわずかな小遣い稼ぎをする感覚ならいいと思いますが,それなりの収益を上げるにはかける時間とのバランスが悪いというのが自分の結論です。





0 件のコメント:

コメントを投稿