2019年6月30日日曜日

Bloggerでもグーグルアドセンスはできる

このブログを見ると 広告が表示されていると思います。 そうなんです。数日前に Google アドセンスの申請が通ったんです。このブログをはじめてすぐ1週間くらいで一度申請したときはダメでしたが、1ヶ月半過ぎに二度目の申請で通りました。これでBloggerでもGoogleアドセンスができることを確認できました。よかった!

以前記事で書いたように、私は昨年の夏にBloggerで始めたブログでグーグルアドセンスに申請して通らなかったため、独自ドメインが必要だとすっかり勘違いしてしまったのです。そこから有料レンタルサーバーとの契約、独自ドメインの購入と進んでしまいました。しかし、後になって気づいたのですが、Bloggerでもグーグルアドセンスができるんです。今までは「たぶん」と書いていましたがこれで間違いなくできることが確認できたわけです。
ただ、このブログだけで申請に通ったのではないことはいっておきます。まだ記事には書いていませんが、独自ドメインで作っているブログで苦労して、グーグルアドセンスの申請が通りました。ですから、このブログのアドセンス申請はその追加の申請で通ったのです。追加は申請基準が甘いそうなので、1ヶ月半で通ったんだと思いますので、注意してください。
ユーザーにとって有益なサイトをしっかり作って行けばBloggerの無料ブログでも必ずグーグルアドセンスの申請が通ります。慌てずに3ヶ月くらいかけていいサイトを作ってください。
私のように勘違いから回り道などせずに、Bloggerでコツコツといい記事を積み重ねて行けばグーグルアドセンスを始めることが必ずできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿