2019年11月2日土曜日

グーグルアドセンスの収入が急に増えました!これが続くといいのですが・・・。

10月に入ってから,急にグーグルアドセンスの収入が増えました。





8月中旬から1ヶ月間くらい広告のクリックが0だったのに,10月だけで17回もクリックがありました。

ページビューは約倍増なので,それ以上にクリックが増加していることになります。

どうしてクリックが増えたのか理由が分からないので,また落ち込みそうで不安です。実際ここ1週間くらいクリックがない・・・。

それから,収入が増えた要因の1つが,クリックがなくても1日1円とか2円の収入があったことです。

グーグルアドセンスはクリックがなくても,広告が表示されるだけでも収入が発生することがあるそうです。

ページビューが増えるとより高くなる設定だそうなので,たぶんそれだと思います。

1円とか,2円は収入とは呼べない金額ですが,それでも9月までは0円といった日がほとんどだったので,素直にうれしいです。

先月までのグーグルアドセンスによる全収入が749円だったのに,10月1ヶ月だけで

450円!

すごくうれしいのですが,目標はこの20倍くらいなので,それを考えると気が遠くなりそうです。とても届きそうはない気がします・・・。

ちなみに,ページビューがふえたのは,ある特定のページが検索で一番上に表示されるので,そこからの訪問が増えているからです。

季節的なものも関係しているので,いつまでも続くとは思えません。

こういった検索で上位に表示される記事が増えればいいことが実感としてわかりましたが,一方そういった記事をねらって作成することは難しいこともよーく実感する毎日です。




0 件のコメント:

コメントを投稿