2019年11月3日日曜日

ビックカメラから株主総会の案内が届きました❗

ビックカメラから封書が届きました。

2週間前にイオンから、株主優待のカードが届いたので、株主優待の券が届いたのかと思ったのですが、残念ながら入っていたのは、株主総会の案内でした。

ということで、今回は、初めてのビックカメラ株主総会の案内の記事をまとめます。


この記事の内容

1.株主総会の案内はいつ届く?

2.封書の中に入っているものは?

3.株主総会に出なくてはいけないの?




1.株主総会の案内はいつ届く?

株主総会が11月15日ということなので、その約2週間前に届くんですね。

株主の権利を得たのが8月末だったので、それから2ヶ月後にあたります。ちなみにまだ株主優待の券は届いてはいません。

イオンから比べるとだいぶ遅いですね。

2.封書の中に入っているものは?


まず届いた封書はこれです。





封を切ってみると

株主総会通知書と議決権行使書が入っていました。




株主総会通知書は分厚いし、字も小さいのであまり読む気がしないなぁ。


3.株主総会に出なくてはいけないの?


株を持ったのが生まれて初めてなので、株主総会にも出たことはありません。興味はありますが、残念ながら出られません。

同封さされていた議決権行使書に必要事項を記入して送り返せばいいようです。

またWebからでもできるようです。QRコードがあるので、そこからアクセスできるようです。

後でWebからやってみようかな?

そのときは、また記事にしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿