2019年11月4日月曜日

イオンラウンジ初体験!どんなところ?提供されるお菓子や飲み物は?

株主優待カードをもらって楽しみにしていたイオンラウンジ!

ただ残念なことに近くのイオンにはラウンジがありません❗なかなかイオンラウンジを利用することができません。

そこで連休の半日を使って、イオンモール内原まで足を伸ばしてイオンラウンジ初体験です。

今回はその体験談を記事にします。



  1. イオンラウンジがあるお店はどこ?
  2. イオンモール内原のどこにあるの?
  3. 入るときはどうすればいいの?
  4. お菓子や飲み物はどうやってもらうの?おかわりはもらえるの?
  5. イオンラウンジの中はどうなっているの?
  6. 初の体験の感想は




1.イオンラウンジがあるお店はどこ?

イオンのどのお店にもあるわけではないのが残念です。自宅近くにイオンはいくつかありますが,いずれもイオンラウンジはありません。

イオンラウンジがあるのは,イオンモールなどの大型ショッピングセンターのようです。

地元茨城県には,内原,土浦,つくば,下妻のイオン4店舗にイオンラウンジがあります。

その他の都道府県については,イオンラウンジで検索するとすぐ出てきます。


2.イオンモール内原のどこにあるの?

さて,今回訪れたイオンモール内原。その店内のどこにあったかというと・・・。

3階のイオンスタイルのデジタル家電とベビー用品売り場の間の奥にありました。
下の写真のように,「イオンラウンジ」と書かれた小さい案内板がつり下げられていました。


3Fフロア案内図も参照してください。



他の店舗でも同じように少し奥まったところにあるようです。あまり気付かない人が多いのではないでしょうか?

3.入るときはどうすればいいの?

下の写真の奥の方にイオンラウンジの入り口があります。あまり写りが良くなくてすみません。

入り口をくぐると,受付があります。数人並んでいるのが写っていますね。

受付にはこんな掲示がありました。



  • 1組4名まで
  • 食事の持ち込みはダメ
  • 携帯電話の使用はダメ
  • 休日は1日1回,1回の利用は30分以内

などなどが書かれています。

確かに,満員と表示されていて,我が家の前には3組くらいいたので,受付まで10分くらい待ちました。

休日は混むのかな?と思ったのですが,我が家が入室してから数分後には空席があちこちにできました。

どうやらタイミングもあるようです。

それともイオンモール内原のイオンラウンジはそんなに混まないのかな?

4.お菓子や飲み物はどうやってもらうの?おかわりはもらえるの?

イオンラウンジではお菓子や飲み物のサービスがあります。

どんな風にいただけるのかな?と思っていました。

まず,お菓子は受付の時に,お菓子が入った小皿を渡してくれました。


家族3人で入ったので,チョコと小袋入りの豆菓子が一人ひとつずつ小皿に入っていました。

なるほど。お菓子食べ放題!というわけではないんですね。ちょっと残念。

「今日のお菓子」が掲示されていました。ということは日によって変わるのかな?


さてお菓子の入った小皿を受け取って,ラウンジの中へ。空いている席へ座りました。

飲み物はラウンジの一角にドリンクバーがあります。

ホットコーヒーは,サーバーがあって,中身は掲示されているモカが今日のコーヒーのようでした。コーヒーは好きなのですが,暑かったので冷たいものが欲しかったからいただきませんでした。


その他,ポットにお湯が用意してあって,ティーパックの紅茶を淹れることができます。

そして,冷たいものは・・・。

お店によくある引き戸式の冷蔵庫に,1.5Lや2Lのペットボトルが入っていました。好きな飲みものを選んで紙コップに入れることになります。

氷も用意されているので,紙コップに氷を入れてから飲みのもを注ぎます。

飲み物はアイスコーヒー,爽健美茶,サイダー,野菜ジュースなどがありました。

一人ずつ自分で冷蔵庫からペットボトルを出してコップに注いで,また冷蔵庫に戻すので,結構時間がかかります。いつも数人並んでいて,数分待ちました。

どうやら見ていると,コップに2つ3つ飲み物を入れている人が多いです。はじめは家族の分だと思ったのですが,何度も取りに来るのが時間がかかるので,一度に持って行っているのかもしれません。裏技?

5.イオンラウンジの中はどうなっているの?

ラウンジの中は,テーブルとソファがあって,座席は50人以上あるかな?

カウンター席もありました。

窓はなかったので,眺望はありませんがゆったりとくつろいで座ることができました。

テーブルにはふきんが置いてあります。


6.初体験の感想は


店内を歩き回って,疲れたときにちょっと休憩!にはいいのかな,と思いました。

特にのどが乾いたときはとってもいいです。今回も秋の割りにはのどが乾いていておかわりを3回もしました。

ただ,お菓子ももっと食べられるのかと思ったら,ほんのわずかだったし,あまりゆっくりくつろげる感じでもなかったかな?

ということで,次に行ったときに何が何でも使いたくなるような,そんなお得感があるほどでもなかったというのが感想です。

でも,のどが渇いたときは,すごくいいかな?

今度,他の店舗のイオンラウンジも使ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿