2019年11月10日日曜日

ビックカメラの議決権行使ウェブサイトを使ってみた!


この間の記事で,ビックカメラから株主総会の案内が届いたことを書きました。

株を購入したのも生涯初なので,株主総会ももちろん初めて。

でも,出席する時間はありません。そこで,議決権行使絵ウェブサイトを使ってみました。





まず,封書にあったQRコードを読み取って,ウェブサイトにいきました。
まず,下のような画面が表示されたので,「次へすすむ」をクリックしました。



すると,次はログイン画面になりました。

封書の書類に書いてあった議決権行使コードを入力しました。




すると,パスワードの変更を求められました。

いろいろところでパスワードを使っているので,正直覚えておく自信は全くありません。できればそのままにしておきたかったのですが,やむを得ず適当なパスワードを考えて入力しました。


パスワードを忘れないようにと出ましたが,もうすでに覚えていません。
次に必要なときどうしよう?
と思いながら,そのときはそのときと・・・。


さて「投票画面へ」をクリックすると下の画面に切り替わりました・


すべての議案に賛成なので,「2」を選択しました。


すると下のような画面が出てきました。
「投票」をクリック。


すると「受付完了」の表示が出ました。
なるほど,あっけなく議決権を行使したことになりました。


でも,特に疑義がなければ,ウェブサイトで議決権を行使できるのは簡単でいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿