2019年7月27日土曜日

初めての株:株未経験の素人が指し値で購入に挑戦①

前回の記事では,「指し値」とはどんなものなのか,購入できるのか挑戦するということで終わりました。

さて,1週間たって結果は・・・?



残念購入できませんでした。
予想通り?,「ビックカメラ」の株価は上がりました。私の予想のように,安倍政権の勝利が原因かどうかは分かりませんけど。
「1,070円」の指し値にしましたが,先週の終値1,075円から下がることなく上がり続けた1週間でした。指し値を下回らないと購入できないようです。当たり前かもしれませんが,誰に教わっているわけでもないので,ご容赦ください。
ちなみに,期限の1週間を過ぎたので,注文は自動的になくなっていました
今週の終値は「1,095円」で約20円の値上がりになりました。

さて,来週はどうか?株主優待が近づくので下がらない?かと思っていたのですが,どうやらアメリカの中央銀行のFRBがどうやら来週の30~31日に政策金利を引き下げることが予想されるというニュースがありました。経済も素人なので,詳しくは分かりませんが,その結果円高になることが予想されるようです。日銀にはもう打つ手がないそうなので,おそらく株安になるのでは?

ということで,来週は
「1,065円」の指し値
で挑戦してみようと思います。

何が何でも欲しいという「ビックカメラ」の株でもないので,上がり続けて変えないときは,今回の株主優待は見送ってもいいかと思っています。
ただ,怖いのはそれ以上に値下がりすることです。まあ,そのときは気長に株を持って,株主優待を楽しみたいと思います。
さて,どうなるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿