2019年5月1日水曜日

あくせく働かなくても収入を得る方法を探す!

定年後の生活で考えなければならないのが何といってもどうやって収入を得るか、ですよね。これまで働いてきて還暦を過ぎて今のようにあくせく働くのは嫌だなぁ、と思うし、身体も無理がききそうにありません。年金をいただけるようになるまで,5歳年下の妻に働いてもらおうかな,と考えています。妻は10年くらい前に育児の関係で仕事を辞め,今は非常勤で働いています。もうあと何年か働けば,妻の年金ももっとたくさんもらえるようになると思うので,自分の定年を機にバトンタッチしようと思っているのです。家事もそんなに嫌いではない方なので・・・。
そんなわけで,数年前からネットで小銭を稼げないかなあ,と思いながらねいろいろと調べていました。そして自分にもできそうだな,と思ったのがアフィリエイトでした。実際には調べるだけで,なかなか始められませんでした。やっぱり思い切りがそれなりに必要だったのです。でも,退職まであと5年を切ったことで,もし始めるなら今からやらないと,本当にそれで収入の当てになるか分からないので,このままじゃセカンドライフをプランニングできないと覚悟を決めました。そして,ちょっと仕事の手が空いた去年8月上旬に始めたのです。そこから半年以上が過ぎて,苦闘の日々が続いています。そして,アフィリエイトについて,いろいろと気付いたことも出てきました。簡単に言えば,やっぱりそんなにうまい話はない,ということです。
さて,次回以降,話せば長い,ネットで小銭を稼ぐことへの挑戦を順々に綴っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿