2019年5月7日火曜日

アフィリエイトのワナ①

前回は,独自ドメインについてブログを書いて,今回は独自ドメインの取得について書く予定でした。

んっ?待てよ。

この流れは,アフィリエイトとグーグルアドセンスを進めているようになっているのでしょう。それはまずい。そうじゃない!

私は,セカンドライフの小銭稼ぎとして,アフィリエイトやグーグルアドセンスをその方法として試してみることにしました。しかし,約1年の経験で,それらの方法で収入を得るのは,並大抵のことではない,センスとスキルを要するもので,逆にワナがいっぱいあることに気付いたのです。だからこそ,同じように,小銭稼ぎのために,アフィリエイトやグーグルアドセンスを考えている人に,警鐘を鳴らしたいと思ったのです。本当にトライするなら,十分慎重に検討するように,ワナに落ちないようにして欲しいと思うのです。本当に暇つぶし程度にやるなら,いいのです。くり返しますが,スキルと何よりセンスが必要だとつくづく思うのです。

これからも,このブログでは,至って普通の人間がアフィリエイトやグーグルアドセンスでどのくらいの収益を上げているのか,お伝えしていくつもりです。センスは分かりませんが,パソコンの知識は普通なりに持っている私がどの程度なのか,よく知っていただいた上で,トライするようにしてください。そして不安に感じたら,決して無理してトライしないでください。これは本気の情報提供です。

私がアフィリエイトなどネットで小銭稼ぎを始めてからこれまでの8ヶ月間でどれだけの収益を上げたか,というと,たったの
200円ぐらい
です。ぐらいというのは,算出方法が複雑だからです。1つには,いろいろなことにトライしてそれぞれ微々たる収益があるからです。一方の経費ですが,インターネット接続料とかは別としても,独自ドメインの取得料や,ブログの利用料金などを含めたら2万円以上かかっているのではないかと思います。でも赤字と書かなかったのは,「セルフバック」というマジックがあるからです。
この辺りのブログの利用料金やセルフバックについてはいずれ記事にしたいと思います。

ともかく,今回の記事でお伝えしたいことは,8ヶ月の間それなりの労力と時間をかけてほとんと収益はないこと(もちろんこの先も増える見込みはありません),その経験からアフィリエイトやグーグルアドセンスによる小銭稼ぎは簡単でないこと,そして何よりその過程でいろいろなワナがあることです。

今回ワナといいながら具体的に書くことができませんでした。次回はその辺りを書こうと思います。結局,独自ドメインの取得についてはしばらく後回しになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿