2019年5月2日木曜日

アフィリエイトって何?

このブログをご覧になる方は,アフィリエイトとはどんなものなのか,知らない人が多いと思います。そういう私も,ネットで稼ぐ方法を探すまで知りませんでした。そして最初はそれに関する記事を読んでもあまりよく分かりませんでした。
ではアフィリエイトといえば何かと言うと ブログを見た時に広告が表示されていることがありますね,簡単に言えば自分で書いたブログに広告を掲載して,その広告により収入を得ることです。
ではその掲載する広告をどのようにして手に入れるかということですが,出来たばかりのブログに 広告料を払って広告を出してくれるところがあるはずありません。
そこでアフィリエイト用の広告を仲介してくれるウェブサイトがあるわけです。
例えばA8.netというサイトがあります。こちらはアフィリエイトでは日本最大規模のサイトのようです。

その他 afb や もしもアフィリエイト、楽天アフィリエイトなどいろいろあります。
また,そのうち記事を書いてブログに投稿するつもりですが,これらのアフィリエイトサイトはいずれも今実際に私が登録して使っているものになります。

つまり,整理するとこんな感じになります。
まずは,自分のサイトを作ってブログ記事を書きます。そのブログのサイトをA8.netなどに登録して,その中にある広告を選んでブログに掲載します。この広告によって収入を得られる(得る可能性ができる)ことになります。

しかし,A8.netなどの広告は一般に掲載しただけでは収入にななりません。ではどのようなときに収入が発生するかというと,ブログを見に来た人(閲覧者)がその広告をクリックしたとき,またはその上で掲載された商品を購入・申し込みをした場合になります。
現在A8.netなどを通して掲載できる広告のほとんどはクリックで収入が発生するものはありません。また,あっても1クリックで1円とかの少額で,これにより小銭を稼ぐのは難しいです。やはり,商品の購入・申し込みをしたときが収入の中心になります。だいたい購入・申し込み代金の数パーセントから数十パーセントといった感じです。

というわけで,アフィリエイトとは自分の持っているブログやホームページのサイトに広告を貼って収入をえるということになります。
※私は,当然ながら素人なので,プロが見たらこの説明は間違いだ,といわれてしまうかもしれません。ただ,これまで取り組んできた私の実感によると,アフィリエイトとはこんな感じだと思ってるということです。

ただ,ブログサイトを立ち上げた後,すぐこのアフィリエイトを始めたわけではありません。ブログも初心者ですので,サイトを作るまでにもいろいろと紆余曲折があったのです。その辺りの経緯は,次回以降書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿