2019年8月3日土曜日

初めての株:株価の動きはやっぱり難しい!そしてビックリ!

前回の記事で,先週末より1株当たり40円近く低い1065円の指し値で購入を申し込み,FRBの利下げ翌日にそこまで下がって,無事購入が成立したと書きました。

ところが,


その翌日金曜日になって,大きく値下がりしてさらにビックカメラの株は1030円となりました。東証の平均株価は400円以上下がり,今年2番目のの下落幅だそうです。


その原因は

トランプ大統領のツイッター


だそうです。中国に対してさらに3千億円の関税を課するということで,米中の貿易戦争が小康状態だったのが突然再燃ということで,市場が反応したそうです。
うーん,こんなに大きく下がるとは,株初心者にとってはビックリ!そしてやっぱり株は複雑だーと思いました。
これを予測できれば,イオンとビックカメラの株を合わせて1万円近く安く買えた!でもそんな芸当は無理ですね。
結局合わせて8千円近く損失が出ている状態です。株の初心者にとって,こういう値動きはやっぱりどきどきしてしまいますね。だから自分で自分に言い聞かせています。

株主優待を受けるために買ったんだから気にしない気にしない。そのメリットの方が大きいよ。

さらに,株価がそのうち上昇することもあるわけですからね。
ホントに株価の動きは心臓によくないですねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿